スポンサーリンク

タビオのサッカーソックス 5本指タイプおすすめです!サイズ感もいい感じ。

本記事内のリンクには広告が含まれています。

みなさんサッカーソックスどんなの履いてますか?

私はフットサル・エンジョイレベルで楽しんでいるんですけど
ある時から5本指ソックスにハマっていましたw

出会いはどこかのショッピングモール
普通の仕事用靴下選んでいたら飛び込んできた
蛍光イエローのショートソックス。

ん?
足裏部分にいろいろゴムっぽいのがついてて
なんだこれ?

とみると
フットボール用ソックス。

とのこと。

価格も2000円程度だしついでに買ってみるか。
と購入したのが最初だったと思います。


国内最大級の靴下専門オンラインストア〜Tabio

今思えば、サッカーソックスは
なんの選択肢もなくロングソックス。
さらに履きつぶしていくとつま先部分はゆるゆる。

になる。
でも、それが普通。と思っていたので
特に気にならなかったんだと思います。

その後、私はエンジョイレベルだったので
くるぶし迄のショートソックスで
同じくヨレヨレになるまで
特にサッカーソックスにはこだわりなく
フットサルをエンジョイいていました。

3足1000円とかでw

で。
いざ、5本指ソックスを履いてみた時の感想。

なんだ、このフィット感。
締め付け感がすごいなー というのが
最初の感想。

そのままいつものエンジョイフットサルに参加。

蛍光イエローをちらっと見せながら
しばらくプレー。

お、
なんかグリップがすごい。

これは、まさに底面のラバー部分ですよね。
今までゆるゆるのソックスだったので
違いが明確ですww

1日のプレーが終わりシューズを脱いだ時も
足の甲部分も締め付けられてはいるものの
通気性のあるメッシュであり
素材もサラサラ系なのでとても好印象でした。

ある時フットサル場でシューズ抜いでいると
現役プレイヤーでもあるスタッフさんから
「あ!タビオはいてるんですね。自分も履いてますよ!」

とお声がけいただきました。
いろいろなところで流行ってるのかもしれませんねw

それから蛍光イエロー部分もだいぶ汚れてきたので
2足目を購入。
今回はネイビーにしましたw

\オンラインストアはこちらから/

国内最大級の靴下専門オンラインストア〜Tabio

記念モデルも販売中!

サイトを見てみると
「SHUNSUKE NAKAMURA FAREWELL MATCH 記念モデル」
というものが出ていました。

底面のラバーでそんな表記しちゃう?!

というが今までの常識を覆したメーカーさんらしくて
おもしろいですね。

今では25チーム、200名以上のJリーガーに着用していただき、多くの選手からご愛用いただいています。
また、サッカー専門店様からも30年変化のなかったサッカーソックスが変わったとご評価を頂いています。
タビオスポーツが提案する「セパレートスタイル」でパフォーマンスが変わります!

フットボール五本指ソックス | 靴下屋公式通販 Tabio オンラインストア https://tabio.com/jp/detail/071140014/

サイト内にもこんな文言がありました。
やはり30年変化のなかったサッカーソックスだったんですね。
そこに革命を起こしてくれたソックス。
今後も楽しみですね。

このゴツゴツ感が、グリップを生み出してくれるんですね。

タビオではサッカー以外にも
・ゴルフ
・野球
・バスケットボール
・ランニング
・サイクル

にも特化したソックスを開発しているようです。
いろいろな展開がありそうですね。

是非一度チェックしてみてください!

締めようと思っていたらこんなニュースもありました!

2024.03.28
タビオが FC バルセロナとライセンス契約を締結。
今春から中国と日本で新商品を展開予定

すごいなぁ。

\オンラインストアはこちらから/

国内最大級の靴下専門オンラインストア〜Tabio

コメント

タイトルとURLをコピーしました