スポンサーリンク

バカリズム主演の「イップス」おもしろそう!|第1話の気になったところ!感想や小ネタ!

本記事内のリンクには広告が含まれています。

イップスはじまりましたね!

篠原涼子×バカリズム W主演!
小説を“書けなくなった”ミステリー作家 と
事件を“解けなくなった”エリート刑事。

1話を見ての面白かったとこ/気になったとこをレポートしていきます!

① 劇中のワイドショーが面白い

前クールの「不適切にもほどがある」や最近のドラマでもよくあるんですが
劇中のワイドショーの番組。

番組名が「朝キュン」

MCが東京03 角田さん。
もうそれだけで面白い。

公式サイトより
“萩原らくだ(はぎわら らくだ)
演 – 角田晃広(東京03)
ミコがコメンテーターを務める朝の情報番組『朝キュン』の司会者。
取り上げた情報について深いところまでは切り込まずノリで番組を回す。
ということです。

メガネと勢いで乗り切っていますよね。

さらに
午前の「朝キュン」に対して
昼のワイドショーは「昼ドキュン」www

\スポンサーリンク/

【リアス銀座クリニック】

② 刑事なのにネットでアンチ

黒羽ミコ(篠原涼子)の作品に対して
SNSでアンチコメントを書き続けていたのが
警視庁捜査一課刑事・森野徹(バカリズム)と判明した時のセリフw

黒羽ミコ(篠原涼子)「刑事のくせにネットでアンチやってんの?」
森野徹(バカリズム)「刑事だからアンチやったらだめとかないでしょう」

③ タモリ(というワード)が複数回登場

「岡山のおばあちゃんタモリをしらなかったですからね」
タモリだってそうでしょう」
タモリは苗字でしょ」
「芸名はシンプルがいいですよ タモリみたいに」
タモリ好きねぇ」

スポンサーリンク

④ サウナのレストランのメニューがやばいw

電撃ウイッチの麻尋さんが相当頑張っている
レストランメニューがすごいw
何食べてもうまいとのこと。
メニューはコチラ

「世界の中心で愛をケバブ」450円
「肉吸いハラスメント」 750円
「鯵と長ネギのムバッペ」 680円
「あっち向いてホイコーロー」 980円
「まだ誰のものでもないカレー」 780円
「ヘルシー軽ぼなーら」 980円
「魔法少女やみつき担々麺」 980円

森野徹(バカリズム)が食べていたのは
電撃ウイッチ麻尋プロデュースの
「ビリビリ生姜焼き定食」 980円
人参も稲妻w
電撃ウイッチの麻尋さんが相当頑張っているww

スポンサーリンク

⑤ 下の名前でよぶことについて

森野徹(バカリズム)が「ミコさん」(篠原涼子)と
下の名前で呼ぶことについての発言。

「初対面の人にいきなり下の名前で呼べちゃうタイプですか」
「そういう人って品がないですよね」

→ここにタモリも出てくる。

森野徹(バカリズム)「タモリだってそうでしょう」
黒羽ミコ(篠原涼子)「タモリは苗字でしょ」

⑥ 鑑識のカメラで記念撮影

殺人現場での機動調査隊 酒井が
憧れている森野徹(バカリズム)をみつけ
記念撮影を依頼する。

撮影の際に鑑識のももえちゃんをよび
「ハ~~イ」と撮影。

鑑識のカメラで記念撮影!!

こちらの役者さん。
役名:桃江もも(ももえ もも)
芸名: あいだあい

おもしろいw

\スポンサーリンク/

【リアス銀座クリニック】

⑦ 広報誌の表紙

検挙率ナンバーワンの森野徹(バカリズム)が広報誌の表紙を飾っていた。

 広報誌の名前は「けいれい。」
発行:警視庁広報課 平成27年7月1日発行 夏号307号

表紙の下の方には
「◆クレカ不正利用をチェケラ」
なんて言葉も。

こまかいw

⑧ 「なまの死体」

黒羽ミコ(篠原涼子)が現場調査の
死体を見ての発言w
キラキラした目で遺体をみていた黒羽ミコ(篠原涼子)

それに対して
森野徹(バカリズム)
「なまって生きるって書きますからね」

⑨ おぼえたての業界用語をすぐ使う人

黒羽ミコ(篠原涼子)
「このガイシャって事故死でいいの?」

森野徹(バカリズム)
「被害者のことガイシャっていうのドラマだけですから」
「リアルはマルガイって言います」

黒羽ミコ(篠原涼子)
マルガイは本当に事故死でまちがいないの?」
と言い直すw。

スポンサーリンク

⑩ 「スパ フォンデュにいるでしょ?」

警視庁捜査一課刑事 樋口からの電話

「豊島署から今スパ フォンデュにいる森野さんは
本物の森野さんか?と問い合わせが入ったようです」

「しかも鑑識さんのカメラで記念写真とりましたよね?
それこっちに回ってきてますよ。」

「管理官マジで切れてます。」

⑪ 「苗字教えていただけませんか?」

黒羽ミコ(篠原涼子)が電撃ウイッチ麻尋(トリンドル玲奈)に
芸名をフルネームで呼び続けることに対し「うっとおしい」
ということから苗字を聞く

ミコ 「苗字教えていただけませんか?」
電撃「大島です。」

ミコ 「大島麻尋さんというんですか?」

電撃 「いいえ」
電撃 「大島香織です」
電撃 「麻尋の部分も芸名です。」

森野 「芸名はシンプルな方ががいいですよ タモリみたいに」
ミコ 「タモリ好きねぇ」

\スポンサーリンク/

【リアス銀座クリニック】

⑫ 本棚に同じ本が2冊

森野徹(バカリズム)の部屋のシーンがあるのですが
本棚に同じ本が2冊!
タイトルは『歪な十字架』

最後のシーンでいろいろ書き込み、マーカーのされている
ページが映ります。

表紙の裏にはミコのサインもあり!
「2016.3.13」と日付も。

これは黒羽ミコ(篠原涼子)に対して
何かあるんですかね?!

森野徹(バカリズム)なりのただの小説の分析なのか!

今後が楽しみです。

⑬ エンディングでなぜか次回以降のタイトルが!5話までww

第2話 金の亡者!インフルエンサー生配信、生殺人!
第3話 お花畑!おバカな二世議員の完璧なトリック
第4話 甘くない!パティシエの逆鱗!
第5話 殺人は裁判中!法廷画家は妻のために・・・

次週も楽しみですね!

\スポンサーリンク/
【リアス銀座クリニック】
スポンサーリンク

第2話の予告

コメント

タイトルとURLをコピーしました