スポンサーリンク

ロードバイクが欲しいんじゃ! ⑥素人がサイクルモード東京2024に行ってきた!

本記事内のリンクには広告が含まれています。

行ってきました「サイクルモード東京」。
はじめての自転車イベントでした。

会場は行き慣れているビックサイト。
ビジネス系イベントでよくうろうろ勉強しに行っているので
入り口まではスムーズ。

今回の自転車フェスは試乗もできるイベントなので
どのホールでやるんだ??

と気になっていましたが
そことそこの組み合わせで、しかも上段のフロアを使ってたんですね!
なるほど。
(表現省略してすいません。)

というわけで無事に入場。
まずは足早に全フロアを大まかに2,3周。

おーー
ロードバイクたくさんある!(当たり前。)
それ以外にも
・電動バイク
・クラッシック系
・ウェア系
・地域情報系(これは展示会でもよくみるw)

等々

おー
これがロードバイク系のイベントか!

と感動しながらも
やはり知識と経験が無いので
積極的にロードバイクのことは聞けない。。

めちゃかっこいいのでさわりたいが
たぶん触っちゃいけないはず。

ということで
差し障り無いようにグッズから見ていました。

スポンサーリンク

最初にじーっと見ていたのがこちらw

スタンレーの水筒!!!
この色見かっこいいぞ。

と手に取ってみていたら
「コラボ商品なんですよ~」と教えて頂けました。

あ、ほんとだ。
スタンレー×グラベルキング。

もし購入する機会があればこれにしますw

\スポンサーリンク/

その流れでタイヤを見せて頂く。

おお!
そういうことだったんですね!!

私はどちらかというとロードバイクの見た目にこだわろうと思っているので
カラータイヤを履いているバイクに目が留まっていました。

で、思っていたのが
カラータイヤ、なんか色数が少ないというか、偏っているというか。

よく目についていたのは
グラベルキングのもので毎年2,3カラー出ていたんですね!

そうかそうか
そういういことだったのか。

個人的には
2021年のフラミンゴピンク
2020年のオリーブ が好きですね。

これは自分のバイク出たら合わせられるもの買いたいですね!
勉強になりました。

\スポンサーリンク/

ずっと自転車盗難車両保険

次のブースで驚いたのがこちら。

おーヘルメット。いっぱいあるね。
これはみんなさわっているので
私も持ってみよ。。。

とその瞬間。

えーーーー
ヘルメットってこんな軽いの!!!

とめちゃ素人な感想でした。

今まで原付用のヘルメットは使用したことありますが
まったく違うものでしたね。
ここまで軽ければ快適そう!

次のブースで眺めていたのがこちら。

R.e.med のサドル。
ロードバイク長く乗ると出るんですよね?
お尻問題。

まだ未経験なので最初に購入したバイクとの相性を見て
考えたいと思います。

こちらの商品さわってもクッション性よさそうだし
デザインも良さそうだったので是非使ってみたいですね。
価格も思ったより高くなかったのでメモしておきますw

スポンサーリンク

続いてはこちら。

\スポンサーリンク/
ずっと自転車盗難車両保険

ペダルとシューズ!
もちろん現状サイクリングシューズ、ビンディングというのは
考えていないのですが
経験を積んでからもし時期が来たら考えたいですね。

以前店頭で見た時はがっつりスポーティなものしか見たことなかったのですが
けっこうカジュアルなタイプもあるようですね!

カジュアルなのにビンディング付き!
っていうのもいいかもしれませんw

あとはいつか部屋に置いてみたいラック!
こういうのが似合う部屋がほしいぞw

スポンサーリンク

今回のメインイベントは実はこれ。

「試乗前レッスンコーナー」

時間通りに集合20分程度の初心者講習受けさせて頂きました。
・ヘルメットのかぶり方
・ロードバイクの乗り方+おり方
・ハンドルの握り方
・ギアチェンジの仕方

スタンド付きですが初めて漕ぎました!
しかも105!!!

素人すぎて申し訳ないですが
めちゃ感激してしまいました。

一番重いギアにするとけっこう重いんですね。
普段ジムでエアロバイク漕いでいるのですが
いつものレベルより重かったですw

これで広い道走ったらめちゃ早いんでしょうね。

というわけで初のロードバイク乗車に成功!
本当に有難うございます。

その後、試乗!
に行こうとも思ったのですが
やはりまわりの混雑状況や車種の選別が怪しいので
今回はここで満足としました!

逆に少しづつやってくのが
楽しいのかもしれませんね。

来年には試乗たくさんできるような状態に持っていきたいな。と思います。

最後に。
かっこよかったロードバイクバシバシ載せておきます。

サイクルモード東京2024 有難うございました!

\スポンサーリンク/
ずっと自転車盗難車両保険
\スポンサーリンク/
ずっと自転車盗難車両保険

コメント

タイトルとURLをコピーしました