スポンサーリンク

當真あみがとにかくかわいい!ドラマCMに大活躍!アミボイスw|カルピスのCM|ブルボンとリクルートも|とうまあみ

本記事内のリンクには広告が含まれています。

當真あみさんかわいくないですか?!
とただのファン目線でレポートします。

當真あみがとにかくかわいい!という話w

今出ているのは
TBS日曜劇場
「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」
谷崎天音役
(2024年1月~3月)

ですね。

3歳のころからバイオリンを始めているということなので
作中でも演奏してるんですかね。

こちらの作品は日曜夜ということもあり
有名な役者さんが多く出演していますが
オーケストラ指揮者になりたいと奮闘の當真さん。いい感じですw

スポンサーリンク

基本情報なのですが
生年月日 / 2006年11月2日
出身地 / 沖縄県
サイズ / T160cm
所属事務所も沖縄の会社さんなんですね!


ひとつ前に見たのが
オダギリジョー主演/プロデューサーの「僕の手を売ります」/FOD
(2023年10月~)
amazon prime でも先行してましたが
最近フジテレビで深夜にやってましたね。

オダギリジョー作品ということで独特な雰囲気のストーリですが
タイトル見た時も、ん?何系の話?となりましたw

その中で大桑丸子役。
オダギリジョーの娘役で當真さん出演してました。

ここでも世界観にあった独特の衣装/普段着で
やたらおしゃれな団地の子となっていました。w

スポンサーリンク

そもそも最初に気になった作品はこちら。

そもそも最初に気になった作品はこちらです。
TBS 金曜ドラマ
「妻、小学生になる。」
出雲凜音(いずもりおん)役なのですが。
(2022年1月~3月)

外見はもちろん當真あみ
中身は水川かたまり(空気階段)演じる
吉原 康司が憑依したという演技

10代の女の子が男性作家のしぐさ、口調なのが
とてもはまっていました。

あとはもちろん最初のビジュアルですねw

おおお!だれだ?!この役者さん!
となってからだいぶ気になっていました。

その後、気が付けば毎クールでてるのか?というくらい
よく見るようになってきましたね。

TBS /2022年7月
「オールドルーキー」のフェンシング選手
TBS / 2023年1月~3月
「Get Ready!」 のまた?元気な高校生役w
日本テレビ / 2023年7月~9月
「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」の優等生/東風谷葵

見ていた方はそう思ったと思いますが
最高の教師で共演していた
同級生→鵜久森さん(芦田愛菜さん)が
さよならマエストロで
バイオリン師匠→夏目響(芦田愛菜)
の再共演はうれしいですよねw

引き続きいろんなドラマに出演してもらいたいです。

スポンサーリンク

CMのほうはどうでしょう?

CMのほうもすごいですよね。

何より歴代ものすごいメンバーが出演している
カルピスウォーターCM
もちろんさわやかに演じてていいのですが
おススメはこちらです!

アミボイス!w
Ami VoiceのCM
『當真あみとAmiVoiceどちらも活躍中!』w
ということでAI音声認識の会社さんCM

前年のCMもブルーの制服を着こなしいい感じなのです。

知り合いに
「當真あみ知ってる?」と聞くと
「あ~アミボイスね」
と帰ってきたので認知されてるCMですね。

スポンサーリンク

音楽界隈ではどうでしょう?

ちょっと前からアーティストのMVで
一人の俳優さんをずっと中心にストーリーつくるものが
多くありましたが
これで當真さんでないかなぁ?
と思ったらリリースされていましたね。
Uru 「アンビバレント」2.14 Release TVアニメ『薬屋のひとりごと』第2クールオープニングテーマ

4分半ずっと出演しています。
顔半分のアップでも絵になりますねw
かっこいい。

スポンサーリンク

雑誌媒体では?

最後に雑誌では。

最近は週刊サンデー等、少年雑誌系の表紙も飾っていますが
やはり気になったのは

ポパイ!

POPEYE(ポパイ) 2022年 1月号
[ガールフレンド。ロマンチックな恋をしよう。

スポンサーリンク

この時点(2022年)でいきなり表紙を飾るというのは
もう実力ですよね。

こちらはまだ見てないので今度購入してみます!
⇒ 今、購入しました。w
一応メルカリ張っておきますねw

今後の活躍が本当に楽しみな當真あみさんのレポートでした。
最後までお読みいただき有難うございます!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました