スポンサーリンク

ロードバイクが欲しいんじゃ! ③ ポールスミスって自転車だしてるの?!FACTORでコラボモデルだなんて!

ロードバイクが欲しいと思ってからいろいろ調べて1年弱。
ひたすら調べ続けまだ購入していない。
まさかこのまま購入できないのでは。。
と思いながら日々ネットを徘徊中です。
このシリーズでは自分目線でかっこいいバイクを
ひたすら紹介していこうと思います。
もちろん素人ですのでスペックについてはまったくふれません!
見事に好みだけを紹介していきます。

今回のバイクはすごいですね。

ブランド:FACTOR  商品名:PAUL SMITH EDITION FACTOR – SHIMANO ULTEGRA

ポールスミス!
泣く子も黙るポールスミス!?

ポールスミスでロードバイクなんて
そんなの欲しいですよね?!(お金に余裕があれば!)

PAUL SMITH EDITION FACTOR – STRO VAM

このバイクもロードバイク調べてた時に出てきたのですが
まぁ画像が強いかっこいいものばかり。

スーツ着たおじさん。(ポールスミス)が
どこかの屋上を颯爽と走っているシーン多め!
かっこよすぎですよねw

これはある程度カジュアルな服装で乗りたい。

個人的には前輪の内側がえんじ色なのが好きです。

wikiによると

サー・ポール・スミス(Sir Paul Smith CH CBE RDI、1946年7月5日 – )は、
イギリス・ノッティンガム出身のファッションデザイナー、また彼の持つファッションブランドである。

来歴
少年時代は自転車競技のレーサーを目指していたが、不慮の事故により挫折した。

後に

Paul Smith 531
サイクルウェアを中心としたスポーツウェアのレーベル。
ポール・スミス本人が自転車大好きで始まったレーベルです。
531の名前の由来は、ツール・ド・フランスの勝者に貢献したレイノルズ・テクノロジーの
鋼管のレイノルズ531 (Reynolds 531)からです。
Rapha(ラファ)と並ぶ有名なイギリスのスポーツウェアブランドの一つ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9

とあるのでこのコラボレーションも必然だったんですね。
ロードバイクが好きで
ロードバイクをつくる。
素敵です。

で、今回の価格は
$12,249.00
180万円くらいですか?

流石です。

スポンサーリンク

空気入れを楽にする!!全自動スマート空気入れ【KUKiiRE】

FACTOR について

<google翻訳>
創業以来、Factor Bikes は常に高性能を重視してきました。恐れることなく大胆に限界を押し広げましょう。当社の歴史は 2007 年に遡り、すべてはイギリスのノーフォークで始まりました。当時、Factor は BF1 システムの派生企業であり、以下のような世界で最も速く最も有名なブランドと最高レベルの設計に取り組むことに専念していました。フェラーリ、アストンマーティン、ランボルギーニ、マセラティ、そして一連の F1、Moto GP、WRC チーム。

Since the beginning, Factor Bikes have always been about high performance. Unafraid to be bold and push the boundaries. Our history dates back to 2007 where it all began in Norfolk, England when Factor was an offshoot of BF1 systems, dedicated to working at the highest levels of design with some of the fastest, most prestigious brands in the world, including; Ferrari, Aston Martin, Lamborghini, Maserati and a string of F1, Moto GP, and WRC teams.

https://factorbikes.com/news/explore-our-history

2007年の創業のイギリスのメーカーで創業以来、各所とのコラボにより
常に日々進化している!
ということですね。

かっこいいバイクの画像多数掲載していますので
是非公式サイトチェックしてみてください!

スポンサーリンク

突然ですがロードバイク初心者の悩み

もう少し書きたいので欲しいロードバイクと小言を書いていきます。

スポンサーリンク

地球ロックとは!? 駐車の問題。。。

地球ロック。
もちろん調べております。

地中に埋まっている柵等とうまいこと
ロックすることですよね。

初心者のロードバイク購入前なので
盗難問題は大問題!

1人でゆっくりいろいろ行きたいけど
さらっとコンビニいくのは?!
カフェでコーヒー飲むのは?!

とシーンを想像してしまいます。
駐車の。

ある程度ごつい鍵も買いたいし
でも持って運ぶの邪魔にならないやつがいいし

バイク選ぶのと同じくらいの問題ですよね。

スポンサーリンク

今自分が気になっているところ。

ふだん駅ちかくの管理人さんあり、入出時改札有の地下駐輪場を使っているのですが
そこなら
大丈夫ですよね???!
きっと!!。

と思いながらまわりのバイクを見ています。

さらっとみるとロードバイクも駐輪してるんですよね。
もちろんみなさんちょっと手間のかかる上段の段にちゃんの載せてロックも2重。

今度駐輪場の方に聞いてみます。
「ロードバイク持ってかれたことありますか?」

スポンサーリンク

\スポンサーリンク/

以下は今までの「ロードバイクが欲しいんじゃ!」シリーズです。よかったらこちらもチェックしてみてください!
最近はROSE BIKEの記事が読まれているようです。これは嬉しい!

\スポンサーリンク/

ワイズロードの自転車・パーツ・サイクルウェア通販サイト
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました